おはようございます(*^^*)

こんにちは( ﹡・ )

こんばんは( ๑)


工藤由愛です🐙


昨日のブログを見て下さった皆さん、いいねをして下さった皆さん、コメントを書いてくださった皆さん、ありがとうございます

(,,> <,,)


昨日のブログでは、嬉しい事として、給食当番の準備が早いと先生に褒められたお話や、最近あちこちぶつけすぎてしまい、足や腕から苦情が来ているのでは、、?😱っというお話、筆箱を開けたらボールペンの芯が出たまま入っていたショックなお話などなどしました~٩(ˊˋ*)و



褒めてもらえるっていいですよね(⸝⸝⸝´`⸝⸝⸝)

皆さんも色んな言葉をかけて下さってありがとうございます( ´͈ ᵕ `͈ )

昨日の給食の大根おろしが上に乗っている唐揚げ☺️

皆さんも魅力を感じられたようで😊

本当に美味しかったですね♪



そして最近ゴンゴンものに体をぶつけてしまうことについて、、、

心配して下さりありがとうございます🥺

青タン肘に出来てませんでしたε-(´∀`;)


腕「出来ていたら朝はプンプンよ!」


出来てないからいいでしょ!(笑)

皆さんも私も体から苦情を言われないように気をつけないとですね😓



筆箱がボールペンで黒くなったお話😅

ペンの芯が飛び出たまま筆箱に入れてしまうのはあるあるなのかもですね(˶ ̇ ̵ ̇˶ )



皆さん、いつも私のブログを温かい目で見て下さりありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)



**―――――**―――――


午後の英語の授業の時。


窓から風が吹いてくる。


フッと窓を見る。



斜めにキラッっと光る糸を見つけた。



「蜘蛛の巣だ。」



至って私は冷静。

だって私の席は窓からかけ離れた席だから。。。


o(`ω´+o) ドヤァ




不思議な感じに書いてみました😂

そうなんですねぇ、、、

蜘蛛の姿は見つけなかったけれど、窓に大きく蜘蛛の巣がかかっていて😓


それが角度によって反射でキラッと光っているんですよねぇ🤔



もちろん、蜘蛛の巣に反応したのは私だけではなく、窓側の人はもちろん、何故か窓から離れてる人もそれに気づき、


授業中にも関わらず、席を立って窓に駆け寄るクラスメート達😂



そこまでして見たいか!😂



っとツッコミを入れてました😅

先生も「座りなさい」と言いながらも蜘蛛の巣の様子が気になって、五分くらいクラス全員で蜘蛛の巣観察をしてました( °Д°)



私は動かず席に座り、遠くから蜘蛛の巣を見てましたけどねっ😉

蜘蛛の巣が伸びて伸びて顔にくっつくんじゃないかと恐怖の考えに辿り着いたので(--;)



その蜘蛛の巣はクラスの人が素手で蜘蛛の巣を掴んで外に落としていました。。

本当に凄いと思います😅



でも、冷静に考えてみると、この時期に教室の窓を開けて授業を受けているのが私は凄いなとビックリしています🤔


北海道は掃除の時や5分休みの時に喚起として窓を開けるだけであって、あんまりこの時期に窓を開けて授業をしているというのがないんですよね( ˘•ω•˘ ;)


なので新鮮だなと感じました😊



そういえば、よく教室にハチやアブが入ってきたら授業が中断になって、先生が虫取り網を持って格闘していましたね😅


小学校の時は教室に虫取り網があったような🤔


ハチやアブが入ってきた時は、私は教科書で頭を隠したりとにかく動かないようにしましたね。。


あと、黒いところを手で隠したり😂

黄色いところも(笑)



**―――――**―――――


今日の写真♪


昨日ミルキーのペコちゃんのキャンディーを食べていたら、、、!!


四つ葉のクローバーが出ました😁


ほとんどは三葉みたいなのですが、四葉が出てきて🥺



可愛いので折り紙のTシャツに貼っつけてみました☺️


可愛いです(,,> <,,)



「可愛いTシャツにタコを添えて。。」



**―――――**―――――


今日は体育の授業で前にもやった、

「ハンドボール」というゲーム(?)試合をしました!!


今日もキーパーをしましたよ~💪


でも、2回目の試合はプレイヤーとして走ったりしました!

でも、笛を2回くらい鳴らされました😓

ルールがイマイチ理解できてなくて😭


ごめんなさい🙏



なので、あまり邪魔にならないように、離れたところにポツンっと立って、拾えそうなボールが来るのを願いましたが、終わりました

(´ω`)


あんまり役に立てなかったので残念です、、



汗もさほどかけずに何故か悔しかったので、片付けのを頑張りました!



グラウンドの角やあちこちに小さいコーンが並んでいます。

その一つ一つを回収して、体育委員に渡しましたo(`ω´+o) ドヤァ


コーンの片付けで汗をかきましたよ

(●︎´▽︎`●︎)


走ってコーンを回収☺️



**―――――**―――――


そして、今日のアプカミ!

もう見られましたか???

まだという方は是非ここから!⤵︎ ︎


ここをポチッと



Juice=Juiceに加入して初めてのレコーディングだったのですが、


北海道研修生の時にレコーディングしたときからもう1年半は経過していたので久しぶりのレコーディングでした。。。



いつもリズムがとても早くなってしまうので、もっと音を耳で聴いて歌えるようにしたいです、、、


すぐに混乱したりするのも課題ですね、、


リズムが早くなってしまたり、こんがらがるのもハロプロ研修生北海道の頃からなので早く克服するためにもコツコツ頑張らないとと思います。



何回も同じところを間違えしまったり、1度やったところが出来たのにいざもう1回やってみるとまた元に戻っていたり、、、


Take16。。。

本当に凄い数だと思います。


たいせいさんが細かく何度も教えてくださったおかげで無事に終了しました。。。

1曲に沢山の時間を使ってしまいました。

少しでもTakeの数を減らせるようにしていきたいです。


もっと自分の力で歌えるように頑張ります。



**―――――**―――――


最後に!!

里愛と!

チラッ|❛ ❛๑)っと写真を☺️


以上です!!

最後までありがとうございました(´ω`❁)


それでは〜

行ってらっしゃい٩(ˊˋ*)و

頑張っていきましょう( -`ω-)b

おやすみなさい(´--`)